留学レポートno.001  中国語にどっぷり

■自己紹介:たかひろ
■留学期間4ヶ月
■どちらから上海へ?東京


■留学前に決めていたこと

HSK5級合格中国人と普通に会話ができること

 

■渡航準備

中国に来る前は、自分の欲しいものが手に入るか不安だったが、

上海は大概のものは揃っている。ただ、物価は高い…

 

■実際に来てみた

毎日やったこと

①テキストの音読 

②テレビドラマ鑑賞リフレッシュは中国語の歌を聞き、

歌うこと歌は思っていたよりもイイ曲が多い

 

■即答!いち押しポイント

・この季節に留学したからこそ!

3月~6月は暑すぎず、寒すぎずで良かった。

 

・上海だからこそ

世界各国から優秀な人が集まる。

 

・ELCだからこそ!

困ったときにタイムリーに対応してくれた。

 

■留学前に決めていたこと、実際はどうだったかな?^^

HSKは帰国してからと思っていたが折角なので中国で受験した。

世界の留学生が頑張っていることが感じられて良かった。結果は帰国後に…


■最後に一言、じぃ~くり考えて、中国の好きなところを教えてください。

親切な人が多い。

 

■スタッフから一言HSK5級合格は間違いないでしょう!

毎日真面目に勉強されている姿が印象的でした。

次は6級ですか?これからも頑張ってくださいね^^

 

上海中国語学校漢院

双方向型中国語学習メルマガ、

購読は無料です!

中国語学習メルマガは数多くあるけれど、日刊HSKは他のメルマガとは一味違う!上海の語学学校のノウハウを生かして、読者の方への一方的な配信ではなく問題の回答を受付・返信までを行っています♪
すでに始めている5,000人以上の読者さまとの濃い繋がりをモットーに発行しています。

内容はコチラ↓↓

▼基礎文法問題
▼HSKの問題

▼HSKのリスニング問題

▼初級書き取り問題


※メールマガジンの配信は、「まぐまぐ!」のメールマガジン配信システムを利用しています。
上記フォームからご登録いただけます!

漢院が配信するメルマガ

漢院のニュースレターは中国語学習、上海情報満載です。登録はこちらから↓

email: