6ヶ月でゼロレベルからHSK5級合格!ムードメーカーNさんです。

■自己紹介:

西岡 亮太 上海でスケボーを始めました。

 

■ELCを知ったきかけは?

インターネット→問い合わせフォームをほぼ空白で送付。

        非常に丁寧なメールが帰ってきた。

(参考までに電話をかけてくる教室もありました。)

 

■ELCを選んだ理由は?

・授業時間が長いこと。(大学と比べ)

・少人数

・日本人向け

・父の住んでいる上海にあったこと

・メールのやり取りがしっかりしていたこと

・スタートがいつからでもできる

 

■実際に初めて見て

①初めは単語カードをつくって勉強していた。→CDきいて音読+ノートをみなおす程度に変更

短い時間で効率的に勉強できた。スタッフのうちにアドバイスをいただき変更。

・分からないところはじっくり聞く

・辞書を常に持ち歩く

・予習と復習+CD

②日式飯店でのアルバイトを通じて会話の連取をした。

③スケボーパークでリフレシュしつつ、中英日が混ざった会話でコミュニケーション

・老師との会話やウェイシン・ライン

 

■即答!いち押しポイント

①このプランで受講したからこそ!

全日制だからこそ短期間で大幅な成長ができた。同学と仲良くなれた。

 

②大学じゃないちいさな学校で受講したからこそ!

分からないところはじっくりきける。クラスメートと仲良くなれる。

ワガママ相談を聞いてくれる。気にかけてください。

お盆などの期間は特にビジネスマンの方とも話ができます。

 

③(図々しくも)ELCだからこそ!テヘ^^

スタッフ、老師、みんないい人!!HSK前に愛のムチを与えられる。とにかく人が良かった。

同学も、先生の質も!!

 

■最後に一言、じぃ~っくり考えて、中国の好きなところを教えてください。

ストレスフリーなところ。特に上海は国際都市なので、色々な方に出会えます。

(県人会、大学OB会、留学生の集まり等)+フマから、分職さがしも可能。

特に、キッチリしている他人に気をつかうという日本のいいところは逆に悪いところにもなり得るのではと感じた。同じような人ばかり的感覚。

日本と異なり恥ルールがほとんどないので、やりたい事をやりたいだけいつでもどころでもできます。

中国上海きて、好きになりました。

上海中国語学校漢院

双方向型中国語学習メルマガ、

購読は無料です!

中国語学習メルマガは数多くあるけれど、日刊HSKは他のメルマガとは一味違う!上海の語学学校のノウハウを生かして、読者の方への一方的な配信ではなく問題の回答を受付・返信までを行っています♪
すでに始めている5,000人以上の読者さまとの濃い繋がりをモットーに発行しています。

内容はコチラ↓↓

▼基礎文法問題
▼HSKの問題

▼HSKのリスニング問題

▼初級書き取り問題


※メールマガジンの配信は、「まぐまぐ!」のメールマガジン配信システムを利用しています。
上記フォームからご登録いただけます!

漢院が配信するメルマガ

漢院のニュースレターは中国語学習、上海情報満載です。登録はこちらから↓

email: