漢院顧問のつぶやき(No.25,通算No.336)‏

皆様、お元気にご活躍のことと思います。
今日は七夕ですが、まったく太陽が顔を見せません。何だか肌寒い天気でもあります。
しかも台風が3つも来ているようで(4つに増えたかもしれませんが)、なんのコッチャ、とぼやきたくなります。
 
しかし、世界の金融市場は世界のカネ余りジャブジャブのなか、えらく動揺しているように見えますね。
しかもこれも壮大に見えるゲームの一つで(掛け金が途方もない金額になっていますが)、これを幸いにしっかり
儲けている輩がいるのですね。
ギリシャの何とか言う兄ちゃん首相も、それらの足元をしっかり見ていて、エスタブリッシュメント(既得権益者代理人)と痛快なゲームをやって国民から拍手喝采を受けている、といった構図でしょうか。
しかし、そのような中、ちょっと深刻になって真面目にやらないかん、というのが中国の現状です。
カネの恨みは末代まで祟る、というヤクザな人生観が現実な中国ですから。
 上海中国語学校漢院のロビーより発信します。 
 中国情報をご査収ください。

_______________

浅地 安雄(Asaji Yasuo) 
・滋慶投資諮洵(上海)有限公司/漢院(中国語学校)特別顧問
 -上海市皋藺路28号 HP: 
ttp://www.hanyuansh.com/ 
・上海和僑会顧問-上海和僑会HP:
http://sh-wakyo.com/
 -世界各地和僑会HP:
http://wa-kyo.net/ 
・上海8Sアライアンス チェアマン

中国情報-2015年7月7日付(No.25,通算No336)
浅地より
中国情報-2015年7月7日付(No.25,通算No336).pdf
PDFファイル 2.2 MB
上海中国語学校漢院

双方向型中国語学習メルマガ、

購読は無料です!

中国語学習メルマガは数多くあるけれど、日刊HSKは他のメルマガとは一味違う!上海の語学学校のノウハウを生かして、読者の方への一方的な配信ではなく問題の回答を受付・返信までを行っています♪
すでに始めている5,000人以上の読者さまとの濃い繋がりをモットーに発行しています。

内容はコチラ↓↓

▼基礎文法問題
▼HSKの問題

▼HSKのリスニング問題

▼初級書き取り問題


※メールマガジンの配信は、「まぐまぐ!」のメールマガジン配信システムを利用しています。
上記フォームからご登録いただけます!

漢院が配信するメルマガ

漢院のニュースレターは中国語学習、上海情報満載です。登録はこちらから↓

email: