重慶に行こう

【世界遺産】 武隆カルスト 天生三橋 

(大自然が作り出した天龍橋、青龍橋、黒龍橋)
※仙人が住んでいそうな鬱蒼とした森の中、3つの奇岩が雨水によって侵食されてできた「2つの天然の穴」、天坑は世界最大です。山頂から地底までは最大280mの高低差を誇り、世界でも稀に見る巨大な天然地形となっています。2007年日本でも公演された張芸謀(ジャンイーモウ)監督の映画「Curse of the GoldenFlower (満城尽帯黄金甲)」のロケ地の一つとしても知られています。

【世界遺産】 武隆カルスト 地縫 

(最大高低差350mにもおよぶ大地の侵食と隆起)
※上から見下ろすと滝と樹木の緑が鬱蒼と広がり地底は見えず、地底から天を仰ぐと、今にもくっつきそうな険しい絶壁から、空が一本の線のように見えるという意味で「一線天」と呼ばれています。高さ80mの滝や、渓流に沿って森林浴をお楽しみください。

洪崖洞

洪崖洞は2,300年以上の歴史のある街です。ここでひときわ目を引く「吊脚楼」の建物は、長江上流域で栄えた巴渝文化に見られる伝統的建築で、斜面の多い地形に柱を立てて高低差をなくしたところに建物を建てる様式を用いています。この外観が「千と千尋の神隠し」に出てくる油屋にそっくり!という声が多くあります。

 

 

課外授業時間

2019年1月18日(金)夕方~20日(日)

詳しくは学校受付にてお問合せくださいませ。

上海中国語学校漢院

双方向型中国語学習メルマガ、

購読は無料です!

中国語学習メルマガは数多くあるけれど、日刊HSKは他のメルマガとは一味違う!上海の語学学校のノウハウを生かして、読者の方への一方的な配信ではなく問題の回答を受付・返信までを行っています♪
すでに始めている5,000人以上の読者さまとの濃い繋がりをモットーに発行しています。

内容はコチラ↓↓

▼基礎文法問題
▼HSKの問題

▼HSKのリスニング問題

▼初級書き取り問題


※メールマガジンの配信は、「まぐまぐ!」のメールマガジン配信システムを利用しています。
上記フォームからご登録いただけます!

漢院が配信するメルマガ

漢院のニュースレターは中国語学習、上海情報満載です。登録はこちらから↓

email: