上海出入境検査レポート

 22日に開催された「第57回上海市新型コロナウイルス感染症予防・抑制に関する記者会見」において、「上海市は、出入境検査における予防・抑制策をいっそう強化する目的で、入境者の集中隔離を実施する以外にも、非重点国・地域から上海への入境者全員に対しPCR検査を100%実施する」との方針を発表した。中央放送網が伝えた。

 上海市はこれまでにも、国内共同対策の原則に基づいて、税関が入境者全員に対する検疫・体温測定・健康申告カードのチェック・税関での疫学調査をそれぞれ100%実施してきた。

 23日、日本は非重点国になり、26日上海到着の生徒さんから下記の情報をいただきました。

0:10 上海到了 健康カードに記入を促される
1:05 名前を呼ばれた順に降機開始
1:20 降機。到着便客ごとに一人一人問診。書類不備のチェック、渡航歴の詳細確認など。
2:40 イミグレ入国、荷物ピックアップ、自宅住所がある区ごとの検査場行き待合所で待機
4:00 検査場にバスで移動
5:00 検査場に到着、PCR検査
5:30 解散
6:00 自宅小区到着。入口で随申码登録。

 

隔離はなし!

 

上海中国語学校漢院

双方向型中国語学習メルマガ、

購読は無料です!

中国語学習メルマガは数多くあるけれど、日刊HSKは他のメルマガとは一味違う!上海の語学学校のノウハウを生かして、読者の方への一方的な配信ではなく問題の回答を受付・返信までを行っています♪
すでに始めている5,000人以上の読者さまとの濃い繋がりをモットーに発行しています。

内容はコチラ↓↓

▼基礎文法問題
▼HSKの問題

▼HSKのリスニング問題

▼初級書き取り問題


※メールマガジンの配信は、「まぐまぐ!」のメールマガジン配信システムを利用しています。
上記フォームからご登録いただけます!

漢院が配信するメルマガ

漢院のニュースレターは中国語学習、上海情報満載です。登録はこちらから↓

email: