中国語流行語講座に参加しました

小山田先生:

 

話題の単語について、意味だけでなく、言葉ができた背景を写真や動画等で詳しく説明してもらえる楽しいグループレッスンだと思っています。習った単語には、実際に聞いたこともある言葉もあります。これからも参加して日々変わる中国語の知識を深めたいと思います!

 

明本女士:

 

在流行词班里老师讲的词语很有意思,今后都很期待(๑˙ー˙๑)。

 

大野木小姐:

 

教科書にはない、生きた中国語を学べるとてもよいレッスンだと思います。10個程度の新しい単語を、由来やニュアンスも含めて教えてもらえるので、毎回の授業内容はとても濃いです。単語をきっかけとして最近中国で流行っている事柄も知れるので、友達や同僚の話題のきっかけとしても役立てています。

 

辰巳先生:

 

「汉语流行词指南」の3つのメリット

 

その1:最新の流行語・ネット用語が学べます。中国人でも、年齢によっては知らないかもしれません。

 

その2:会話例では、お堅い教科書ではお目にかかれない、リアルな若者の活き活きとした会話が楽しめます。

 

その3:説明では、その新語が生まれた文化的背景や中国人の価値観も知ることができます。

 

これだけ面白い授業が、丁寧なテキスト資料付きで、一コマ費用で受講OKなんて、漢院は太っ腹ですね。

上海中国語学校漢院

双方向型中国語学習メルマガ、

購読は無料です!

中国語学習メルマガは数多くあるけれど、日刊HSKは他のメルマガとは一味違う!上海の語学学校のノウハウを生かして、読者の方への一方的な配信ではなく問題の回答を受付・返信までを行っています♪
すでに始めている5,000人以上の読者さまとの濃い繋がりをモットーに発行しています。

内容はコチラ↓↓

▼基礎文法問題
▼HSKの問題

▼HSKのリスニング問題

▼初級書き取り問題


※メールマガジンの配信は、「まぐまぐ!」のメールマガジン配信システムを利用しています。
上記フォームからご登録いただけます!

漢院が配信するメルマガ

漢院のニュースレターは中国語学習、上海情報満載です。登録はこちらから↓

email: