成都への課外授業、楽し過ぎました!

漢院では、6月25日~27日に総勢29名で成都へ課外授業の旅へ出掛けました。

世界遗产-都江堰水利工程

 

なんて壮大な眺め!好壮观!

2300年も昔に行われた水利工事によって作られました。とても古いですが、今でも成都平原一帯の灌漑に利用されている現役の施設です。

昔の技術者たちに脱帽!

 

成都パンダ基地

 

基地内には約100匹のパンダがいます。近距離で見たパンダは本当に可愛いー‼。

 

三星堆遺跡博物館

 

長江文明に属する古代中国の遺跡の一つ。紀元前2000年頃もしくはそれ以前と考えられる極めて古い時代に属する三星堆遺跡とその文化は、約5000~3000年前頃に栄えた古蜀文化のものです 。大量の金器、青銅器、陶器、象牙などの展示物がありました。

ほかにも杜甫草堂や武侯祠、锦里、本場の成都火锅などを楽しみました!

ご参加いただいた生徒さんたちに課外授業の感想を聞きました

 

 

■自分では行けない観光地・文化施設を訪問し、日中両言語で歴史を学べたところが良かった

■先生たちが常にサポートしてくれたので安心して毎日を楽しめた

■多くの生徒さんたちや先生たちと仲良くなれたことが一番の収穫

■先生たちと行動を共にするため中国語を話す機会が予想以上に多くて良かった

■食事が美味しかった。皆さんと楽しくお酒も吞めました

■とにかく楽しかった!次も必ず参加します!

次回の課外授業は「ラフティング(川下り)」を予定しています!ぜひ一緒に行きましょう!

上海中国語学校漢院

双方向型中国語学習メルマガ、

購読は無料です!

中国語学習メルマガは数多くあるけれど、日刊HSKは他のメルマガとは一味違う!上海の語学学校のノウハウを生かして、読者の方への一方的な配信ではなく問題の回答を受付・返信までを行っています♪
すでに始めている5,000人以上の読者さまとの濃い繋がりをモットーに発行しています。

内容はコチラ↓↓

▼基礎文法問題
▼HSKの問題

▼HSKのリスニング問題

▼初級書き取り問題


※メールマガジンの配信は、「まぐまぐ!」のメールマガジン配信システムを利用しています。
上記フォームからご登録いただけます!

漢院が配信するメルマガ

漢院のニュースレターは中国語学習、上海情報満載です。登録はこちらから↓

email: